グローバルWiFiからのお知らせ

お知らせ一覧に戻る

【重要】ミャンマーご渡航のお客様へ

2013-07-26
株式会社ビジョン

お客様各位



平素は弊社「グローバルWiFi」をご利用頂き誠に有難うございます。


さて平成25年7月22日にミャンマーにおきまして通信状態が著しく悪化している旨、現地通信提供事業者(国営企業ミャンマー郵電公社)が公式発表を行いました。(WEBサイトでもミャンマー語にてリリース)


原因はミャンマー国内での音声通話・インターネット通信を接続する為の通信ケーブル(海底ケーブル)が破損した為との事、現地通信会社並びにシンガポールの関連業者にて復旧工事に取り掛かっておりますが、復旧までには1ヶ月程掛かる見通しでございます。この為、電話は使用可能ですが、有線・無線問わずインターネットの利用速度が著しく低下しており、サイト閲覧・メール送受信・SNS等のサービス利用の際、1アクションに3分前後かかる事が現地より報告されております。



またミャンマーはデータ通信におきましては国際ローミング対象外地域となっているため、その他の手段としては、一部の現地ホテル等のWiFiに限られます。つきましては、ミャンマーでのサービス利用をご検討頂いているお客様におかれましては、現地での通信速度が著しく遅い、もしくはインターネット自体ご利用頂けない可能性がある事を十分にご了承の上、お申込みのご判断頂きます様宜しくお願い致します。(WEBサイトでは受付停止しておりますが、お電話でのお申込は受付しております)



なおレンタル頂き現地でご利用頂けなかった場合は、該当期間分の料金を返金致しますので、ご帰国後にその旨をカスタマーサポートまでお申し付け下さい。(※)
 
 (カスタマーサポート TEL:0120-510-670)



復旧目処は、1ヶ月後との現地公式発表です。本件には止むを得ず未確認の情報も含まれておりますが、引き続き調査・情報収集にあたり、現地のインフラ修理状況など、新たな情報がございましたら、報告して参ります。


以上、ご不便をお掛けし誠に申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。





(※)返金対象期間は2013年7月22日~復旧日までとさせて頂きます。



お知らせ一覧に戻る

get Adobe Reader

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Acrobat Readerが必要です。 左のバナーをクリックしてダウンロードしてください。

  • 業界最安値の安心定額
  • WiFiがあるとこんなに便利
  • WiFiがあるとこんなに楽しい!

このページを共有する 

マイページからお申込み状況の確認や領収書の発行依頼ができます。

会員ログイン